生活上の注意

生活習慣を改善してみよう

更年期にはさまざまな症状があらわれます。

でも、ぜひ毎日の生活スタイルを改善しながら乗り切りたいものですね。

食生活で注意すること

食生活で注意することを確認してみましょう。

プラス志向で楽しく過ごす

辛い更年期を乗り切るために心がけたいことがあります。

自分自身の世界を持つ

たまには、旦那や子どものことから少し離れてみませんか?

自分自身の世界を持つことはとても大切です。

性生活も重要な要素

更年期はなんとなく憂鬱・・。

訳もなくイライラしちゃったり、気分が落ちこんでしまったり、何となくパートナーともぎくしゃくしちゃったり。

韓流スターを追いかけ、アニメに萌える!?

更年期を乗り切る「頭の使い方」を考えてみましょう。